Copyright © HIRO MOUNTAIN PLANNING All Rights Reserved.

Hiro Mountain Planning

ヒロマウンテンプランニング

〒533-0013

大阪府大阪市東淀川区豊里5-28-9​

TEL: 080-3805-4639

月曜日〜金曜日/10:00〜18:00

Please reload

最新記事

沢歩き・源流体験

2018/03/16

 

 

日程:スケジュール欄の通り

時間:11:00~16:00

場所:近畿圏山域 大峰・台高・比良山系等

集合場所及び解散場所は開催場所により変わりますので申込毎にガイドよりお知らせさせて頂きます。

原則は開催場所近くのガイド指定場所に現地集合となります。

※先着7名様・JR大阪駅桜橋駅改札口・近鉄大和上市駅発着に限り

無料送迎付(7:00/8:30出発・18:30/20:00到着予定)

参加料金:12,000円(税込)

※参加料金には保険料が含まれています。

募集人数:7名

最小遂行人数:2名

 

 

登山道を歩く事では体験できない、水の流れを肌で感じ岩を掴んで身体を持上げ前へ前へ進む!

目の前に広がる自然に深く深く踏み込んで行きます。

登山道を歩くのとは、また違い、水の流れや岩の形等足を前に出す、その一歩一歩に対して環境が刻々と変化していくのを味わいながら歩き続けます。

変化に富んだ沢の中を歩くからこそ、足元の感覚に最大限注意を払い、ゆっくりゆっくり歩く事で自然にとけ込む感じを味わう事が可能です!

又、その過程で視覚的にも感覚は研ぎ澄まされていくのを体感出来る事でしょう。

 

沢登りではなく『沢歩き』ですので、沢登りやクライミング未経験者でも安心してご参加頂けます。

水の中での歩き方や安全管理についての講習を交えて実施しています。

 

 

 

 

 

 

【講習開催地】

関西近郊で素晴らしい景観も味わう事が出来て沢歩きを十分堪能できる!

を条件にして、『前鬼ブルー』と言われる位に水が綺麗な前鬼川を筆頭に水量等の状況を考えて開催場所は変更致します。

参加される方にはお申込を頂いたあとの当方からの確認連絡の際に実施する開催地をお知らせ致します。

 

【食事】

各自昼食及び行動食・飲料水(適量)をご用意下さい。

 

【装備】

※基本的な登山装備に加えて追加が必要な装備を書き出しています。

▣半ズボン

(沢歩きの場合は水の抵抗を抑える為に長ズボンよりもタイツの上に半ズボンがお勧めです)

▣沢用シューズ(ソールがフェルトのもの等)

▣ヘルメット

▣60cm、120cmスリング各1~2本づつ

▣安全環付きカラビナ1枚(HMS型が使い易い)

▣防水パック(ザックの中身を水没から守ります)

▣アプローチシューズ(沢用シューズから履き替えて林道を歩いたりする場合あった方が良い)