Hiro Mountain Planning

ヒロマウンテンプランニング

〒533-0013

大阪府大阪市東淀川区豊里5-28-9​

TEL: 080-3805-4639

月曜日〜金曜日/10:00〜18:00

Copyright © HIRO MOUNTAIN PLANNING All Rights Reserved.
Please reload

最新記事

[ 10/15〜10/16 ] 和佐又山キャンプ場でゆっくりとテント泊!

2017/09/27

 

日程:10月15日(日)〜10月16日(月)

集合:10:00 集合場所 和佐又ヒュッテ駐車場

解散:15:00予定 解散場所 和佐又ヒュッテ駐車場

参加費:16,500円(税込)

※10月15日(日)7:00JR大阪駅桜橋口発

 10月16日(月)19:00JR大阪駅着に限り 

 先着7名様迄無料送迎付き

最小催行人数:2人

体力レベル:★

技術レベル:★

 

 

HiroMountainPlanningでのセカンドステップ教室である『初めてのテント泊のコツ』を今回は現地に着いてしまえば、オートキャンプと同じような感じでテント泊を楽しむ事が出来る和佐又キャン場にて開催する事にしました。

お題としては『初めてのテント泊~』とありますが興味があればテント泊ベテランの方のご参加も承ります。

慣れた方からすればなんて事は無いような事項かもしれませんが、指定幕営地に到着してからのテント設営について効率の良い方法からそれに伴うパッキング方法、風向きや地形によって出入口をどちらにすべきか!?快眠を得る為の床作りの重要性と限られてたテント内空間を最大限有効利用するコツ、強風対策の為のガイラインの正しいセット方法、テント場でのマナー等々…………

楽しみの一つでもあるテント場での食事等、就寝までの時間を皆さんでシェアして思い切り楽しめるテント泊にしたいと思っていますので、是非ご参加頂ければ幸いです。

今回は【テント泊】がメインですが翌日希望であれば和佐又山もしくは日本岳・普賢岳等ハイキングに行く事も相談の上決めたいと思っています。

行く行くは一人でもしくは気の合う仲間とテントとシュラフを背負って日本中の山々を歩き回って欲しいと思っています。

弊社代表は長年の登山歴のうち四季を問わず95%がテント泊山行です。

小屋利用での山行でしか経験出来ない楽しみも勿論ありますが、逆にテント泊だからこそ訪れた山々のそのまんまの姿を味わう事が出来る事もテント泊登山の醍醐味です。

 

 

 

 

 

 

 

《実践登山スケジュール詳細》

 

[ 集合 ]

10/15(日)10:00 

和佐又ヒュッテ駐車場

※先着7名限定7:00JR大阪駅桜橋口発に限りガイドの車に同乗可

[ 解散 ]

10/16(月)15:00(予定) 

和佐又ヒュッテ駐車場

※先着7名限定JR大阪駅着に限りガイドの車に同乗可

[ 宿泊 ]

和佐又山キャンプ場

[ レベル ]

体力: (1)、 技術: (1)  

⇒レベルの説明

初めてテント泊をする方から経験者までどうぞご参加下さい。

楽しいテント泊を経験してもらえます!